ブログ

緑やお花✨

2022年05月01日

今年は10連休の方もいらっしゃる、ゴールデンウィーク!

皆様エンジョイされてますか?

今年は規制のないゴールデンウィークとなり、お出かけの方も多いと思います✨

あちこちで、新緑!5月の景色は美しいですね🍀

私達は、普段パソコンや、携帯、電気の灯りの下での生活で人工的な光りでの生活が主となりがちです。

自然の光や、自然の色を楽しむ事は、リフレッシュ効果に優れています。

最近の研究では、自然の中に出かけることで、創造性・幸福度・集中力が上がるといわれています。

つまり、私たちは自然を見るだけでも精神的に良い影響を受けるというのです。

また花を見たり、飾ったり、花のある時には交感神経の活動は抑えられ、副交感神経の活動が活発になっていたという報告もあるそうで、花があると、副交感神経優位のリラックスした状態になりやすいということです。

このお休みに、緑やお花に触れるのも良いですね!

以前は、ガーデニングは苦手でしたが、小さな花壇にバラや、ハーブなどを植えて植物の成長を楽しんでいます💕

宿根草の花苗が、とても寒かった冬にも耐えて可愛いお花を咲かせてくれた姿で、勇気をもらい、とても嬉しく、ガーデニングが以前より大好きになりました😊

皆様にとって今日も素敵な1日でありますように

お問い合わせ
ページトップへ