ブログ

乗り越えていこう!

2020年04月03日

こんにちは!つくば市のエステサロン、インディバエステのアグライアです✨

未来の予測がたたなくなる時代になっています。世界中のコロナによる、様々な映像をみて、まるで映画を観ているかのように感じてしまいます。。その位ありえない、想像もしていなかった現実に今私達は、生きています。他人事ではない現実です。私達ひとりひとりの予防に対する認識ある行動が、世界と、日本の為に、また全ての人々のお役にたてる事なっていきます✨

✨手塚治さんの愛の言葉です。✨

男女の愛、親子の愛、自分自身への愛、愛は色々ありますが、今1番忘れられているのは、生き物としての愛ではないでしょうか?

同じ生き物として、生きる全てのものに愛を与えること。

植物を愛し、守り、小さな生き物の住む環境を愛し、守る。

そして命の溢れる地球を愛し守る。

それらのために自分の命を差し出してもかまわない、そんな愛。

自己犠牲という名の愛ほど、今の社会ではないがしろにされているものではないでしょうか?

愛する者の命が失われたら、その人への愛もまた消えてしまうのでしょうか?

いいえ、もちろんそんな事はありません。

人は失われた命でも、ずっと愛し続ける事ができます。

そう、真剣に愛したという記憶は永遠に失われないのです。

つまり愛とは、生の境界を超えるものなのです。何故って、愛は身体ではなく魂に宿るものだから。身体は死んでも魂は死なない。

私は愛されている。

そんな幸福感に包まれた魂が、もしかしたらこの世界全体を包み込む、大いなる愛の正体なのかもしれません。

お問い合わせ
ページトップへ