ブログ

心のエステ インディアンの言葉 円環

2017年02月26日

こんにちは!つくば市のエステサロン インディバエステのアグライアです✨自己啓発や、引き寄せの法則など色々な、情報が飛び交う中、はるか昔のネイティヴアメリカンは、こうした宇宙の真理を知っていました。自然と共に自然の摂理を大切に生きてきた彼らだからこそ、自然が彼らに語りかけたのでしょう。現代社会を生きる私達に必要なのも、自然の声を聞く事かもしれません。私達が心を開けばいつも自然は、私達を包んでくれる。自然と人も交流している。人と人も交流している。そして全ては円を描く。

全てのものが円を描いています。私達自身の行いに、それが、円を描いて戻ってきます。

☘インディアンの行う全てが円環をなしている。それは、宇宙の力が、常に円をなして働いているからで、あらゆるものが、円環になろうと努めている。宇宙が行う事全ては、円環をなしている。天空は丸いし、地球や多くの星たちもまた、丸い形をしている。風は全力で吹くときは、渦を巻く。鳥は丸い形をした巣をつくる。鳥も私達と同じ信仰をもっているからだ。太陽は、円を描いては昇り、そして沈んでいく。月も同じだ。季節でさえ大きな円を描いていく。そして季節は自分のいたところに、必ず戻ってくる。人の命は子供から子供へとつながる円をなしており、こうした円環は、力の働くあらゆるものに見られるのだ。ブラック エルク  ラコタ族☘

お問い合わせ
ページトップへ